心がポキっとね。2017

こんばんは。

ふなしです。

 

今年も初詣にいってまいりました。

 

昨年買った破魔矢の先っぽを、うかつにもポキっとしてしまった話。

( ̄▽ ̄)あーーーーーーーーー

 

気になる方はこちらの日記をご覧ください。

なんも気にならない方はこのまま下にお進みください。

 


一年間自分たちの身代わりのように、新年早々折れてくれた破魔矢さんと、

本日お別れしてまいりました。

納めてまいりました。

 

「ありがとうございました」と破魔矢に言ったら、受け取ったおじさんが

「どうも」とおっしゃいました。

( ̄▽ ̄)声デカすぎたか・・・あー

 

で、無事にお参りもすみ「おみくじ」へ。

 

( ̄▽ ̄)さあてー 今年もがんばろう

 

( ̄▽ ̄)・・・・・・・え?

 

「凶」でした。

 

でも「凶」とは言っても、良いこと書いてあることもあるし(過去2回くらいひいたことありますし)って思って熟読しましたが、中身も凶そのもんでした。

( ̄▽ ̄)・・・・・あ、あれ?

 

とりあえず・・・

そうなると尚更

今年は破魔矢には細心の注意をはらい持って帰ってまいりました。

 

最近確かにそんなにうまくいっておらず、心がポキっとね・・・といきそうですが、

勿論ポキっと行くわけには行きません。

 

だけどグッと堪えるだけでなく、ならばと静かに揺れてみるのです。

( ̄▽ ̄)あ、人前では大きく揺れないように

 

そうするとなんとなく、全体的に自分がしなやかになっていくような気がします。

気のせいだろうけれど。

酒なんて飲まなくても、なんとなく頭も体もカッチカチにならないですみます。

( ̄▽ ̄)今年も焦らず。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。