あれ?まだやめてるの?

こんばんは。

ふなしです。

 

今日は実家でちょっと手伝ってきました。

親もだんだんあっちが痛い、こっちが大変というのが増えてきますね。

子どもの頃はあんなに怒られていたのに(笑)、今じゃ顔を見るとありがたがられます。

( ̄▽ ̄)それは嬉しいんだけど。

 

そんなこんなで手伝いも終わると「これもらったから飲む?」と、かあちゃんが缶ビールを普通に出してきました。

( ̄▽ ̄)は?あら?

 

「もうやめた」って何度か言ったのに、

「もしかして忘れた?認知症的なものなのか?」って少し不安になったんだけど、

「あのさー、もういらねえよ」と言うと

「あれえ?へー、まだやめてるの?エライね」と。

( ̄▽ ̄)あ、そっちね。

よかった。おぼえていて。

 

「そろそろ飲めるの?」とか「まだやめてるの?」とか

そういった言葉って今だから言われる言葉なんだろうか?

正月の時期だからだろうか?

まあ考えすぎなんだろうか?

 

ただ相手は相手で自分のことを気にしてくれているんだなって、

そういう意味ではありがたいことなのかな?

 

まあ、どっちにしても飲まないことには変わらないけど。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

 

あ、いきなりですが、Twitterはじめてみました(照)

断酒されてる人数がびっくりするほど多くてびっくりしました。

慣れないもんで、突然フォローとかしたりしてごめんなさい。