行くか行かぬか

こんばんは。

ふなしです。

 

昨日は疲れました。

たまに忙しいです。

( ̄▽ ̄)たまに

 

それはいいんですが、そうなると帰りに腹減るから「飯どうする?」みたいになりますね。

自分は断酒してからはコンビニでおにぎりとか買ってきて食べておくんですが、

みんなが戯れていると「あーいいなあ」って思いもあり、しかし行ったらビールを飲まずとも飲んでる人を少しは羨ましく思うであろうわかりきった未来も見えるわけで。

まだ「なんとも思わない」には到達しておりません。

( ̄▽ ̄)で、帰ります。

 

まあもうひとつあって。

(今回はそれを書きたかったんだけど)

「行くか行かぬか」をその時その時いちいち別々に考えていたら自分自身が疲れるかなと思ったので。

 

これは酒の場に行くか行かないかだけではなく、違う場面にも少し役立ってます。

 

「やろうかな~どうしようかな~」「やめようかな~でもやるべきかな~」と迷うだけでもエネルギーはちゃっかり使うそうで、

( ̄▽ ̄)えーそなの? 東・・リバ・・やめとこ

 

同じことをするにしても、決めてすぐに取り掛かれるのと、決めるまでに時間がかかるのとでは疲れ方も違うとか。

 

断酒だけでなく、他のこともそうやっていければ無駄なストレスもたまらないようになるのかな・・・

 

ということで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。