「今」飲まない

こんばんは。

ふなしです。

 

酒ばかり飲んでいて最後はなにも見えなくなっていました。

酒を減らせたらとか、飲まない日を作ったらとかも途中までは思ってやった時もありましたが、いつの間にかまた戻ってしまっていました。

というより増えていきました。

 

前にも書いたのですが、いつの間にかが多かった。

( ̄▽ ̄)あー

酒の量も少しずつ増えて行ったし、記憶をなくすこともだんだんと増えていきました。

 

酒の失敗も大失敗でなければそのうち軽く考えるようにもなりました。

「なんとかなっている」そんな風に思ってました。

 

もう頭が濁っていた。

酒は飲まずにいれば抜ける・・なら「今」抜けばいいとなんで思えなかったのか?

酒飲んでばかりでまずいと思っても、今日は飲んで明日は酒やめようとか、明日になれば「今日飲みたいから、なら昨日飲まなきゃよかった」と。

・・・で、結局飲んでしまうんだけど。

( ̄▽ ̄)あー

 

書けば書くほど情けないのですが。

 

「今」酒をやめる

「今」酒を飲まない

もし飲みたくなっても「今」はとりあえずやめておこう。

 

「今」飲まないために、出来ることはしよう。

 

ということで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。