引出し

こんばんは。

ふなしです。

 

昨日Eテレで「達×達」って番組を偶然みました。

野球詳しい方ならご存知かと思いますが去年まで横浜ベイスターズにいた三浦大輔さんが出ててリモコン持つ手がとまりました。

相手は雑草研究者の稲垣さんという方。

 

とても面白い番組でしたし、おふたりの対談は勉強になりました。

特に雑草のことなんかは。また書けたら書きます。

 

今日もWBCみていて時間とれないので、自分が「あ!」と思ったことをひとつだけ。

 

いろんなやり方、方法などがあって、自分に合う合わないが勿論ある。

そんな時「合わないな」と思ったことでも、すぐに捨ててしまうのではなく、自分の引出しにはしまってとっておくと良いと。

今、現在の自分には合わないと思っても時が経つといろんな変化があり合わないと思っていたことも必要になる時もくるかもしれないと。

なるほどね。

( ̄▽ ̄)ほーほけきょ

 

酒のことじゃないんですが、今考えることがあって毎日悩んでおりましたが、なんかヒント貰えた気がしました。

 

そして今「酒のことじゃない」と書きましたが、もちろん断酒に関してもそうなのかもしれません。

自分らしく、でもあまり意固地にならずに。

 

雑草の話や他も面白かったので、また機会があれば書きます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。