嫌味

こんばんは。

ふなしです。

 

自分は飲み会行かない人間です。

酒をやめていることに関しては心がこもっているかどうかは別として時々お褒めの言葉を頂いたりもするのですが宴会とかの話になると無礼者的な見方もされます。

 

酒を飲んでいた時には嬉しくて仕方なかった宴会が今や「なにもこんなに何度も開かなくてもいいだろう」と思うように・・・人間とは勝手もんですな。

( ̄▽ ̄)へい

 

1人の送別会が何度もあったり・・・ね。

そんなのひとつに纏めて1回で終わらせればいいのに・・・とかね。

行かない人間がそんなこと思うのもまたどうかとは思って言いませんけれども。

( ̄▽ ̄)にゃー

 

だんだんと酒から離れて今は飲み会で飲まずに済ますことも出来ると思ったりもします。

現に友達と個人的にご飯行った時とか相手が目の前でビール飲んだりとか別に気にならなくなりましたし。

 

たーーーだ、宴会なんてものはそれとは別の雰囲気がありますし、なにしろ一度行ってしまえば「次からも」ってことに当然なるでしょうし、こっち出たのにそっちは出ないのかとか、そんなもん続けていたらいつ飲んでしまうかわかりませんもん。

( ̄▽ ̄)にゃー

 

正直何名かの人から嫌味はありますが、やはりまだまだ最優先すべきは酒を飲まぬこと。これは自分勝手ではない。

それ以上でもそれ以下でもなく。

 

嫌味は・・・

( ̄▽ ̄)クルーにスルー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。