続くのか?

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやっと飲まないでいられるようになった。

そこで「はい終了~」とは行かないのが、この病気の一番厄介なところではないですかね。

( ̄▽ ̄)ねー

 

自分で「もう大丈夫」って言いたいのに、そう感じてしまうこともあるのに

「わかりません」と自分に言い聞かせてそう答える日々。

 

それよりなにより実際は自分が一番「続くのか?」と不安で仕方ないんですけどね。

( ̄▽ ̄)あー

 

でもそれは大切なこと。

それはずっとありますし、忘れてもいけないと思います。

 

だけど「続くのか?」「どっかで飲んでしまわないか」って自分をとことん追い詰めるのではなく、お決まりの「今日も一日断酒」からの「今日も一日断酒できたね」としていくと、なんだか同じことなのに全然気持ちがラクになります。

 

いろんなこと考えて、いろいろ迷って、あーだこーだして・・・

断酒仲間のみんなと、なんやかんやとしながら・・・

( ̄▽ ̄)ねー

 

何度も何度もそんなこと繰り返して考えながら、結局は「一日断酒」にたどり着く。

 

結局そこに。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。