他との違い

こんばんは。

ふなしです。

 

相棒が「お腹がすいている時に買物行くとついついたくさん買ってしまうから食べてから行こう」ということで、なるべくそうしてます。

 

確かにそうですね。

腹が減っているとどれもこれもうまそうに見えて、また惣菜とか今すぐ食べられるものとか選びそうになりますね。

 

でも腹いっぱいで行くと必要なものしか買わないし、おいしそうな食べ物を見ても欲しくなりません。

 

・・・とこれは食べ物の話。

 

酒は違ってましたね。

酒飲んでから行こうが・・・まったく関係ない。

あ・・・、っていうか飲み会の帰りとかの方がむしろ酒をやたらに買っていました。

( ̄▽ ̄)あー そうだった

 

友達が横で「もう酒はいいや、お茶で・・・」ってなっていても自分は酒じゃないと気が済まなかった。

 

やっぱ自分にとって酒は違うんだな。

( ̄▽ ̄)あー

 

普通に「もう飲んだんからいいや」とならない・・・どこまでも飲み続けるロボットみたいに自分に終わりはなかったです。

 

もう飲まなくていい、もう買わなくていい、もう我慢しなくていい

飲みたい事も我慢しなくていい、買わないと我慢しなくていい

 

一切やめてしまう方がラク、やめるまでそんなの有り得ないと思っていたけれど、やめてみてわかりました。

そういうもんなんだろう・・・( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。