がんばって飲む2

こんばんは。

ふなしです。

 

前に「酒が好きで飲んでいるのか、意地で飲んでいるのかわからない」と言われたことがあります。

図星です。意地でした。

 

酔えば酔うほど「酒をやめられなくなる」

もう十分飲んでいるのに「まだ飲む」意地になって。

 

とにかくきつくても頑張って飲んでました。

本人は頑張ってるというより好きだから飲んでいると思い込んでいるのですが、やめられません。

やめることを我慢と思い込んでしまっている、だから頑張って次の酒も飲む・・・

それじゃあ飲んでも飲んでも終わるわけがありません。

( ̄▽ ̄)あー

 

翌日のことを考えて酒からノンアルコールの物に切り替えるなんて負けるようで嫌でした。

負ける?一体何に?

( ̄▽ ̄)んー

 

頑張って酒を飲んで翌日へなちょこになりながら、ヨレヨレになりながら頑張る・・・

で、頑張ったんだから今日も酒を飲みに繰り出す・・・

( ̄▽ ̄)んー

 

こうしてハムスターがグルグルグルグル同じところをまわっているように、全力で頑張って酒を飲み続けてしまいました。

 

もすこし続きます。

すんません。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。