変なことで突然怒りだす

こんばんは。

ふなしです。

 

この前真夜中にLINEで「そういうつもりならももごめんなさいです」(←原文まま)ときまして。

( ̄▽ ̄)は?

 

「なになに?」と打ちましたが、少し待っても既読にもならなかったので、まあいいやと寝たら電話が来ました。

( ̄▽ ̄)は?

 

はい、その人やっぱ酔っぱらってました。

「こちらもこちらでもう、いいですよ。ごめんなさいです。」と、また。

「なにが?」と何度聞いても

「わかってます、わかってますよ」と50回くらい言われて(笑)切られました。

( ̄▽ ̄)しらんがな

※50回は大袈裟ですが。

 

まあ、わかってますと言いたいのはこちら側で、酔っぱらってるんですね。

呂律が・・・あと後ろがガヤガヤうるさい。

 

翌朝やっぱり申し訳なさそうにきて「すんません」と言われました。

「なになに」と聞いたら

「いやおぼえてない。すいません。よくわからないです、(*´σー`)エヘヘ」と。

 

それで終わりましたが、自分もなんーっかもやもやしてましたが、取りあえず「別にLINEはいいけど電話は勘弁して、心臓に悪いから」と言っておきました。

 

数日後、別の人から「なんか〇〇が酔っぱらって電話してなかった?」というので、「あー気になってました」と言ったところ

「いつも誘っても飲みに来ないって話になって、体もあるんだろうけど、きっとお前が嫌いなんだろってからかったら、びっくりするくらい急に怒りだした」と。

その人は普段は冗談とか全然わかるやつなので自分も「ええ?」って感じでしたが。

 

ただ変なことで怒りだすってのは過去の自分もあったかもしれないです。

かもってのは、やっぱりおぼえてないことが多すぎて。

( ̄▽ ̄)あー

 

こういうのって確かに酔っぱらっててしゃあないなんですよね。

自分が過去してたかしてないかこの際関係なく、許すの許さないのって程大袈裟なことではありません。

「そのくらいわかれよ」って酔っぱらってない側が空気を読むというか理解することであって。

 

相手にどうこういうつもりも、嫌う気も、引きずる気も勿論全然ないし、笑えばすむ話です。実際笑って終りましたし。

 

それでもどっかで「なんなのかな?あの怒りっぷりは本当に酔ってただけなのかな?」って何とも言えないモヤモヤを残します。

いや、本当にもういいんですがね。

 

こういうのって自分もたくさんしてきたんだろうな・・・

 酔っぱらうってこういうことだったんだろうな・・・

 

なんだかな( ̄▽ ̄)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。