過去、現在、未来

おはようございます。

ふなしです。

 

最近自分がブログ書きはじめた頃からの記事を読んでコメントくださる方がいます。

とても嬉しいです。

 

そのおかげで、最近は一年くらい前の過去の自分とも、ちょくちょく会うことになります。

( ̄▽ ̄)んー

 

随分と張り切ってるなとか、若干かっこつけてるなとか(アレでもね)、へ~え良いこと言うじゃんかとか。(自分でね)

いろんな思いがあります。

 

これは一言では言えません。

あ、言えます。恥ずかしいです、わりと。(笑)

 

過去は変えられない。変えたくても。

現在はやれることをやるだけ。

未来は・・・

 

願いは死ぬまで酒は飲まないこと。

でもそれは死ぬときまでわからないけれど。

 

酒をやめるまで長かった。

 

でもあの日あの時「やめた」過去は宝物で。

 

やめてからも時々ウダウダする時に優しい言葉をいただける、ひとつひとつが宝物で。

 

モヤモヤすると言えば励ましていただき、昨日もナナハン(750日)のお祝いの言葉いただけました。ありがとう。

 

感謝です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。