最後の一杯

おはようございます。

ふなしです。

 

ゴールデンウィークですね。

 

一昨年のゴールデンウィークは断酒一ヶ月もたってない時で、断酒もそうですが、なにしろ肝臓だの、依存症だのとショックなことが多く、外に出たくもないなって思っていました。

そこを相棒に引っ張られ一泊旅行しました。

嫌々行ったのにとても楽しかった、いい旅となりました。

そしてどんよりしていた毎日に「自分が酒をやめても腐っていても、世の中は何も変わらない」とまあ当たり前なんだけど(笑)踏ん切りがついた良いきっかけにもなりました。

 

でもそうとは言え、あの頃は酒と書いてある看板にまで異常反応してました。

いろんな気持ちでガン見してました。(笑)

 

「憎い、嫌い、・・・でもまだ好き」の好き嫌いシリーズや、あーなんであんなに飲んでしまったんだろうとかいう「ウジウジ後悔」シリーズや、これをきっかけに酒の飲み方変えればという「まーだそんなこと言ってるのか?」シリーズなど。

1クールのドラマ作ろうと思ったら作れるんでしょうか?

( ̄▽ ̄)酷評だろ

 

一昨年はそんなでした。

今振り返るなら一昨年の4月

「断酒決めるなら、あのタイミングしかなかった」と思います

あの時、ゴールデンウィークで休みが続くから「最後の一杯だけ・・・」なんてやっていたら、結局今もまだ「最後の一杯」なんてやっていたかもしれません。

 

今年も酒のないゴールデンウィークを過ごしたいですね。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。