赤提灯ふたたび

おはようございます。

ふなしです。

 

断酒を続けていくとだんだんわかってきます。

「どの分野」が自分の弱点なのか・・・

 

はじめたばかりの頃は「酒」という看板でも「おっとっとっと」って感じでした。

 

最初の頃は、酒のあるコンビニは「入禁令」を自分で出してました。

( ̄▽ ̄)は?

 

どーーーしても飲み物買いたい(そこまでのことはほぼなかったですが)コンビニしかないと思いきや、日本には自動販売機というものもあり、ありがたいことに20年くらい前なら酒の自販機が沢山でしたが、今はほぼない。

ならば、そこで買おうと決めました。

あの頃はそこまでしてました。

バカバカしい?

( ̄▽ ̄)いいです。鼻で笑ってください。

自分のはそんなブログです。

 

でも時間薬っていうのは、こんな自分にもちゃんとあったようで、だんだんと薄れていきました。

つい数か月前「酒のCM」なんて思ってましたが、今は気にならないですもん。

不思議ですよね。

 

もちろんそれと「油断」ってのは別なので、別のところで注意が必要かなって思うんだけど。

ってことで、今はコンビニにちゃんと行ってます。

ドケチなので、基本自分からあまり立ち寄りはしませんが。

 

ただ2年経っても「怪しいな~」っていうか、「一歩間違えたらヤバいかな」ってのは「飲み会」「飲み屋街」「人とのワイワイガヤガヤ」

飲み屋にもいろいろあって、これもチェーン店とかはなんとなく最近はどうでもよくなって来つつありますが、なんとも言えないあの「赤提灯」系

 

実家の近所に昔実家に帰った時には寄っていたところがあって、去年もクラクラ~っとなりそうでした。

 

まあ今年はこの赤提灯の話ではないのですが。

ゴールデンウィークは赤提灯につきまとわれているのでしょうか・・ということが。

 

あ、すんません。つづきます。(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。