変わる・・・とはいっても、まだまだだけど

おはようございます。

ふなしです。

 

ゴールデンウィークはいろいろありました。

ひさしぶりに風邪ひいたり、赤提灯が降ってきたり(笑)

 

2年とちょっと前の自分だったら、風邪っぽいと思えば焼酎のお湯割りを飲み、暑くなってきたなと思えば昼どころか朝からビールを飲み、赤提灯が降ってくれば・・・

この先は書かなくてもわかるか

( ̄▽ ̄)あー

 

ま、何がなくてもすっかり酒にまみれてましたな。

 

一日酒をやめて、また一日酒をやめて・・・

なかなか変われない、変わらないと焦ることなくても、考え方の癖は少しずつ変わってきていて。

 

昨日も母ちゃんに缶ビール手渡され「飲む?」と。

「いらねー」って言ったら「へー、本当にまだやめてるんだー」とニヤリ。

( ̄▽ ̄)信用ねえなー

 

相棒には時々「もう絶対飲むことなんてないでしょー」って、こちらは信用というよりプレッシャーみたいな。

 

それをわかってほしくて「でも病気だから一生なんてわからないんだよ」っていちいち言っていた時もあったんだけど、それもいいかな。

相手が気にかけてくれていること、素直にありがとうと言う気持ちを大切にしたい。

 

前だったら悪いようにとってただけだったかもしれないけど。

 

まー、まだまだ

何がいいのかなんてわからないけど。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。