ちょっと疲れた金曜日ではあるが

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日は野球を観に行ってきました。

 

今回はミミズっていう友達と。(ミミズみたいな字を書くから)

 

酒飲み時代は、売り子のお姉さんのいいカモでした。

( ̄▽ ̄)あー

終わるとビールやら焼酎を飲んで空いた紙コップやプラスチックのコップが積み重なって。

野球場で「酒代だけ」で4000円~5000円くらいは軽く使ってたかも。

5回くらいからだいたい試合内容はぶっ飛んでました。

( ̄▽ ̄)あー

 

内野でばっかり観てました。

酒が飲みたかったからです。

飲みたいなら野球場になんて行かなきゃいいのに。

 

今回は外野で。

外野は応援しまくりなんで、立ったり座ったりです。

 

特に昨日は嬉しいことに攻撃が長く守りが短かったので、保険で持って行った炭酸水(今はペットボトル500mlまでなら持ち込めるんですね)も半分くらい残りました。

周りも酒ばっか飲んでる人なんて全然いなくて。

ミミズも外で買ってきた缶ビールを入口で入れ替えてもらったの1つだけ。

 

攻撃の時は立ち上がり応援ですし、選手の歌うたったり・・・

ホームランが7本も出たんですけど、そのたびにミミズとは勿論ですが、周りの人とも一体感というか。

( ̄▽ ̄)ねー

 

帰りはミミズと飯食いながら、野球の話を延々としました。

奴が面白いのは野球に限らず、1聞くと10返ってくるんです。

基本質問を「わからない」って言わないって言うか、すげー頭いいんだけど。

ただ字はミミズで読めないつう。

面白い奴です。

手書きの時代でなくて助かったとよく言ってます。(笑)

 

人の行動にあーだこーだはなく、ミミズはビール飲んでたけど、別に自分が何飲んでるかとか気にもしないし聞いてもこなく。

彼は1聞くと10の話に忙しくてね。

ま、自分は1聞いてに忙しくて。

( ̄▽ ̄)ねー

 

野球関連のおもしろそうな本も貸してもらえました。

楽しかったですね。

 

今週はいろいろ疲れてて、来週もそれは続くんだけど、よい気分転換になったかなって思います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。