まちゃまちゃという女芸人

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日深夜なのですが、サンドイッチマンの番組で(番組名はすんません、ちょっとわかりません)昔ちょっとテレビに出ていたけれど、今ほとんどみない、まちゃまちゃという女芸人の「酒飲んでる時間の密着」みたいなことをしてました。

 

ああいうテレビ番組は、全部が本当かはわかりませんが、それを差し引いても酷かったと思います。

彼女はつまみも一切摂らず緑茶ハイを次々と飲みまくってました。

下ネタだかを言って大笑いしてましたが、何故だろう?ちっとも楽しそうに見えません。

 

一緒に付き合っていた友人(全員男)も「もう帰りたい」と途中で退散していく中、彼女は一人になっても梯子してました。

 

朝の3時半も過ぎ、最後は「密着」と言いながら番組のスタッフも「もう帰っていいですか?」と退散していきました。

彼女はタクシーに乗って帰るのではなく、次の飲みの場に行くそうです。

( ̄▽ ̄)え?

 

メイクははげ、目が据わり、足も千鳥足・・・

酒を飲んでいるというより、ただただ次々と流し込んでいました。

 

余計なお世話ですが、つまみくらい摂らないと体に悪いし「酒が大好き!」と飲んでいる姿を見ても、ちっとも楽しそうに見えませんでした。

 

何か嫌なことや不満があって意地でがぶがぶと飲んでるだけかなとか・・・

そんな風にしか見えなかった。

 

自分が酒から離れてみて、ああいった飲み方って本当に嫌悪感こえて悲しくなってきますね。

 

注意しても無駄かもしれませんが、誰か周りで言ってあげる人がいればいいのに。

 

あれが演出満載であることを願います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。