飲みの場

おはようございます。

ふなしです。

 

最近は「酒飲んで本音言おう」みたいな番組がよくあるようですね。

マツコ・デラックスの番組みたいに多いのかな。

自分はみませんけど、どこかひとつで放送したらそこそこ人気で他の局もやるようになったとか。

やはり酔っぱらって腹を割って話すみたいなのが好きなんですかね。

 

酒飲み時代は吉田類の酒場放浪記ってのをよくみてました。

飲みながら(笑)

まあ、あれは腹を割って話すみたいなのとはちょっと違うけれど。

 

最近仕事でみんなの意見の食い違いも多くて難しくて。

まとめるのが大変というか、それ以前にまったくバラバラな感じが。

 

つい「飲みの場があった方が楽なのかな?」とか頭を過ってしまいます。

飲みの場は気楽に作れるし、過去そこでうまくいったことも多かったんだけど。

「他になにかあるかなあ?」とか悩める日々です。

 

まあ飲んだからうまくいったことばかりではなくて、結局うまくいかないことも多かった、かえって喧嘩にまでなったこともあった・・・などもちゃんと思い出せば、そんな場がいいとは言い切れないんですけどね。

( ̄▽ ̄)つ・・つい

 

みんなが同じ意見なんて無理だし、むしろそういう違うものをうまく引き出していける力が自分にあれば苦労ないんだけど。

自分の力のなさを「飲みの場使ってごまかせたら」なんて、今になっても頭に浮かぶあたり、まだまだですなあ。

( ̄▽ ̄)あー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。