やり直しの出来ることの幸せ

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日自分のブログのプロフィールの「やり直せ断酒の旅」の部分へあたたかな言葉をいただけました。

( ̄▽ ̄)嬉しかったです。

 

ブログをはじめる時にそれを書いたのですが、あの頃はただ「一人でやり直していく苦しくて長い長い旅」と思ってました。

苦しい旅になるんだろうな・・・でも行かなきゃなって。

 

断酒の旅を続けて、思った通りやり直していくことは苦痛は伴うなと。

ただそれだけではなかったです。

ノロノロ歩きながら、いろんな人にいろんな形で助けていただけてるなって思います。

 

いろんな人にいろんな形で助けていただけているから、いろんな自分に会えたとも思っています。

自分も知らなかった自分のこと。

あ、いいところばっかでなくね。どっちかってと悪いとこのが目につく。

( ̄▽ ̄)あー

 

酔っ払い人生からのやり直しですが、あんな酔っ払いからやり直しが出来ることがどんなにありがたいことか。

 

やり直しとは帳消しすることではなく、今の自分の状態で新しい自分と古い自分を受け入れていく。どっちも。

 

タイムスリップして困ったことにならないようにやり直すこととは違って。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。