炭酸水

おはようございます。

ふなしです。

 

もう夏そこまでっていうか、夏ですね。

 

夏と言えば仕事終わりのビールなんて言ってましたが、自分は真冬も飲んでました(笑)

昼間でもビールの看板とかみるとソワソワしてました。

結局そうやってずっと飲んでましたね。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒をやめてから夏も外に出ずっぱりとかでなければ熱いお茶とか飲んだりします。

麦茶もあったかいのとか。

 

とはいえ断酒はじめたばかりはそうでなかったですね。

 

酒やめた時、炭酸水には大変お世話になりました。

自分は元々ジュースも飲まないのでコーラとかより「ただの炭酸水、出来れば炭酸強め」がいいなって「ただの炭酸水」最近はコンビニにも置いてありますよね。

あ、ファミレスのドリンクバーとかにも炭酸水があるところもありました。

 

最近ではあまり飲まなくなりましたが、それでも冷蔵庫に一本入れてあります。

もしもって時に「まずはこれを飲んで落ち着こう」って決めてます。

そうしておくと気持ちラクですし。

 

「酒をやめてはじめての夏で、暑いし疲れたし、ついビールを飲んでしまいそうで・・・」なんて不安な方は炭酸水はおすすめかと思います。

ただの炭酸水なら、炭酸水自体はカロリーもありません。

断酒仲間さんも飲んでる人多いです。

レモンとか果汁をいれて割って飲んでる人もいますし、ちょっとした味方になってくれるかなって思います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。