飲んではいけない人間

こんにちは。

ふなしです。

 

酒をやめて周りの人にもっと「えー飲まないのー」と言われるかなって思ってました。

でも実際は、最初少しは言われたのと、今も飲み会命のおじちゃんに「飲み会くらい」とかしつこく言われますけど、その位です。

 

実際言われても、過去飲み過ぎて失敗して翌日叱られたり、人に謝り回ったりした時に比べたら全然ダメージないです。

 

翌日顔を合わせる人には直接謝れますが、お客さんや別の職場の人には会えないので、

朝「お詫び」のメールをせっせと打ってました。(涙)

もうそんな謝って回ったり、メールを打つ必要もなくなりました。

お陰で行けばすぐ仕事をはじめられます。

 

自分は飲みの席でたくさん問題がありました。

楽しくやっている部分はありましたが、それはほんの一部であって、

上司なんて何度も、お客にすら引かれたり、一度怒らせたこともあります。(涙)

 

だから逆にまわりも「飲み会くらい顔出せば・・・」とは言いつつ、来なくてほっとしているのかも?

( ̄▽ ̄)あー

 

実際上司に「お前が来なくなってダラダラダラダラ飲まなくなって、ほんとーーーーーに助かってる」と言われ、それはそれで正直少しダメージありましたが(涙)

「まあ、そらそうよ」と納得できました。

( ̄▽ ̄)ねー

 

もしも飲まないことでマイナスになるところがあるとしても(思うほどないと思うが)、それは普段の他の部分でなんとでもなるって思ってます。

 

やはり飲んではいけない人間が、飲んだらいけないのでやめた・・・

世界平和のためになれてるかは知りませんが(笑)、自分はもちろん、近くの人にとっては平和になっているのかなって勝手に感じてます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。