食事やお金

おはようございます。

ふなしです。

 

酒やめて食事を自然と大切に出来るようになりました。

前は飲み会もそこそこありましたが、その他に個別で職場の何人かとよく飲みに行ってました。

だから家で夕飯を食べるのは週に1,2度あるかないか。

その1,2度も人の何倍もの量の晩酌つきでしたが・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

酒を飲むのに忙しくて、食べる方は何でもよかったし、なくてもいいくらいでした。

だから相棒も作るのつまらないというか、やるのが嫌になって・・・当たり前ですけど。

 

今は一緒に食べながら味とか使っている物とか、話したりします。

食に関してあまり興味はなかったのですが、どこかの店でうまいものを食べたいと言うよりは家の普通のご飯が好きになりました。

相棒も「楽しい」と言ってくれて。

 

食事は何を食べるのかも大切だと思いますが、どこで誰とどんな会話して食べるかってのも大切だなって今は思います。

 

飲みに行って仕事が終わっているのに会社のどうでもいい話して、愚痴がどんどん出てきて、途中からはそれもおぼえてなくて、酔っぱらって誰かに電話やメールしたりして、記憶ないところで家に帰っている。財布にあるはずの札もなくなっていて。

( ̄▽ ̄)書けばキリがありません。

 

食事の大切さも、お金の大切さも、生きている間にやっと気がつけて良かったと思います。

酒やめて本当に良かった。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。