自分のやり方

おはようございます。

ふなしです。

 

不安の塊みたいになると身動きが取れないくらいに追い詰められて、もうどうでもいいやと更にダメな方向へ進んで行ってしまうことがあります。

酒をやめられなかった時でした。

酒のせいでこうなっているのではないかと思いながら、もうやめるのも大変、一杯も飲めないなんて耐えられそうにない・・・ならば、もうとことん飲んでやろうじゃないか、変わらないだろう、どうせいまさら。

( ̄▽ ̄)あー

 

実際は泣きながら飲んでいたわけじゃありません。

でも泣きながら飲んでいたという表現はすごいわかります。

忘れようと思えば「黒歴史~」といって「今は新しい自分」と封じ込められます。

それはそれで簡単かもしれません。

ただ、そうすることが悪いとか、なってないってことではなくて、”自分の場合”は納得がいかないし、そうしたらまた同じこと繰り返す人間なので、いちいち振り返ってます。

( ̄▽ ̄)そんだけです。

 

良い時も悪い時も、まだまだ自分のやり方は間違っていたり、くどいところがあったりするかもしれません。

ただあのまま飲み続けていたら今どうなっていたかわからないと思えば、少々の失敗や回り道はいいのかなと、てか必要なのかなと。

 

焦らず。そんで・・・もう少し素直に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。