酒という荷物

おはようございます。

ふなしです。

 

なにかを足していくより引いていく方が気楽なんだなって、自分の場合。

 

興味はないのに他の人が楽しそうにやってるからって手を付けて面倒くさくなったりが多かったです。

 

あ、誤解ないように・・・

意地でもなんにもしないっていうことではなく「なにかしなければならない」って思わないようにすると気が楽になって、逆になんでもはじめられそうな気になるっていうか。

 

自分が思っているより抱え込める量が少ないんだと思います。

酒という大きな荷物を放り出してからラクになれました。

一緒にくっついていたものも整理が出来たので。

 

たくさんの荷物をキレイにまとめてスマートに扱える人もいるんだけれど、そういうのは自分が目指しても無理だろうし疲れそう。

 

でも持つべき荷物は忘れずに持ちながら。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。