ワスレモン、ナクシモン

おはようございます。

ふなしです。

 

酒をやめてから「あれ?どこいったっけ?」「どこに置いたっけ?」ってのがなくなりました。

モノを忘れたり、失くしたりしなくなりました。

 

また元々がドケチなので、無駄な買い物もほぼなくなったと思います。

 

酒飲んでた時には記憶ないところで通販注文してたり、どっかで深夜金降ろして飲んでしまったのを忘れてて残高見て青ざめたことも多々ありました。

( ̄▽ ̄)あー

 

傘は飲んでいて雨が止めばほぼなくしました。

携帯も数度忘れたことありますし、財布もありました。

人からの贈り物を網棚に置いたままにして、翌日になるまで気がつかなかったこともありました。

だいたい戻ってきましたが中には戻っては来ないものもありました。

というか、そういう問題じゃないところに気がつきませんでした。

 

戻ってくるっていっても人には相当迷惑かけてるんですよね。

自分が酔っぱらって店に置きっぱなしにして、店は閉店しているのに取りに行くまで待っててもらったり、タクシーの中さがしてもらったり、夜中にどこに失くしたか見当つかなくて一緒に飲んでた人に電話したり・・・

 

その時には「悪かった」って思っても、また次失くせば何も反省してないことになります。

 

ただ親切な人がたくさんいるなっていうのは今も思います。

探すのを手伝ってくださったり、拾ってくださって届けてくださった方々には今も本当に感謝しています。

そして何度も迷惑かけても付き合ってくれた人たち。

ありがたいことでした。

 

もうそんなことないなって思えば、モノを忘れたり失くしたりしなくなっただけでも酒やめて良かったなって思います。

 

依存症になるのは「だらしないから」ではないとは言いますが、自分は酒を飲んでだらしなくなっていたのは事実です。

 

飲まなくなって良かった・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。