立って飲めば酔わないのか?

おはようございます。

ふなしです。

 

金曜日に知人が立ち飲みバーに行ってひっくり返って何個も痣作ったそうで。

なんでも立ち飲みならば長居しなくて済むと思って2軒目として入ったけど最初に頼んだ酒しか記憶がないそうです。

「痣くらいで済んで良かった」ってほっとしたのも束の間、カバンの中身がいろいろ紛失していたそうで。

 

財布はいつもポケットに入れてるが何故かカバンの中にあり、

その中身がカバンの中に散乱していて、現金は札がなく、他にいくつかないものもあるとか。

ズボンはあちこち泥が付いていたと。

ただなくなったものはどれも他人が盗るようなものでもないので、現金は使ってしまっただけかもしれないと。(そこも曖昧らしい)

 

一緒にいた人に聞いたら、帰る時カバンは普通だったと思うけど中身まではわからないと。(その人も酔っぱらっていたそうで)

 

自分も立ち飲みなら座れないから注意して酔っぱらわないだろうって(その考えがそもそもよくわからないのだが)飲んでいて、結局すっかり記憶をなくしていたとかありましたね。

立っても座ってもダメなやつはダメなんでしょう。

( ̄▽ ̄)あー

 

暫く酒は止めると言ってましたが、さてどうするのか。

多分また飲むんだろうなとは思いますけど・・・

 

またどの口が言うんだですが、その人結構いい人なので、体とかいろいろ大切にしてほしいですね。

まるで飲んでいた時の自分の話のようでなんだか凹みました。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。