空きスペース

おはようございます。

ふなしです。

 

自分は断酒はじめてからいろんな整理も面白いなっていうか興味持って、相棒と話して食器棚や冷蔵庫を自分が担当することにしてみました。

 

ご飯を作るのは相棒ですが、冷蔵庫の整理が面倒らしいです。

「それが嫌で料理も嫌いになりそう」と脅され・・あ、いや頼まれました。

 

特に調味料が・・・と言われたので、並べ方も変えました。

また冷蔵庫の左側一つの棚は鍋をそのまま入れたり、タッパー入れたり出来るように開けてます。

 

そこは昔は主に酒を入れてたところでした。

酒は入れても管理も何もほぼ飲み干してましたので、中がごちゃごちゃの冷蔵庫でありながら、結構空いてる風景もみなれてました。

ただ「そこが空いたから何を入れる?」と聞かれた時に「何も入れなくていいのかな」って。

 

食器もそうですね。

酒飲み関係のグラスは相棒が嫌がるものを除いて捨てました。

で、空いたところは埋めてません。

 

お手伝いも皿洗いとかするときはしますが、それは相棒のやり方があって自分でやった方がいいとか。

でも「知らない間に物が元に戻ってたらいいな♪」とは思うそうで。

マリックになれと。

( ̄▽ ̄)なんのこっちゃ

 

酒を飲まなくなって空いたところを何で埋めようとか、それが息苦しくて・・・

自分の場合。

ワガママなのかもしれませんが、それがしっくりこなかった時に一気に嫌になるってのも自分の特徴で、ある程度空きスペースがないとダメなのかもしれないです。

 

( ̄▽ ̄)で?何の話?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。