せめて・・・が守れない

おはようございます。

ふなしです。

 

読売ジャイアンツの山口俊投手が酒でやらかしたようで。

まだ詳しいことはわからないけれど、酒癖は昔から悪かったそう。

彼が暴れたであろう7月11日は彼の誕生日だったということで、これから先ずっと誕生日がくれば・・・となるのかもしれないですね。

 

そんなこと言ってる自分もかつては誕生日だからと好き放題酒飲んで(誕生日以外も好き放題でしたが)散々だった年は一度や二度ではありません。

 

酒絡みの事件は、いろんな報道がよくされますが、だいたい「酒を飲んでなければいい人」「前から酒癖は悪かった」というのは沢山あっても「酒を飲んでも普段は普通だったのに」ってあんまり聞きません。

これは自分だけかな?

 

山口投手のこれからはまだわかりませんが、

誕生日とは言え20歳になったばかりでついつい弾けたとかでもあるまいしとか、

せめてシーズン中はとか、いろいろ思ってしまいます。

(シーズンオフならいいという意味ではないが)

 

「せめて・・・」のところが守れないってのは自分みたいな変な酒の飲み方してきた人間にはよくわかるんですけどね。

( ̄▽ ̄)あー

 

だからやめ続けるしかないということで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。