酒なんてなくても生きていける・・・というか

おはようございます。

ふなしです。

 

「自分の体は酒で出来ている」

なんってバカなことを言っていた時もありました。

( ̄▽ ̄)あー

 

もうあの頃は既に酒というデッカイなにかしらに飲みこまれていたんだろうと思います。

てか、あのセリフ、考えたら嘘でもなかったのか。

酒を飲めば脳が酒にやられてきて、酒人間みたくなってたんだもんなあ。

( ̄▽ ̄)あ・・・

 

酒をやめるなんて考えられなかったけれど、酒なんてなくても生きていけるというか・・・

酒をあれからも飲んでいたら、更におかしくなっていたんだろう。

大袈裟かもしれないけれど生きていられたかもよくわからない。

 

酒なんてなくても生きていける。

 

生き甲斐のつもりで飲んでいても飲み過ぎれば命を縮めるかもしれない。

 

とにかく誰かを困らせたり泣かせたりしてまで飲むものではありませんな。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。