過去を振り返るのは

おはようございます。

ふなしです。

 

酒を飲みはじめると止まらない。

ここにも何度も書きましたが、自分は飲みはじめると止まらない。

 

飲んでる最中も次の酒が欲しくなってしまう。

( ̄▽ ̄)えー 飲んでる時も?

 

コップの酒が全部なくなったらどうしようと次を頼んでしまうこともありました。

意味が分かりません。

 

一次会で帰ろうとどんなに強く思っても飲んでしまえば二次会、三次会・・・

止まらなくなりました。

 

自分の場合はそこに酒癖の悪さも加わってしまう時もあります。

( ̄▽ ̄)あー

 

記憶もなくなって、ろくに責任も取れません。

 

朝は真剣に謝っても夕方になればまた飲みにいってしまう。

また繰り返してしまう。

 

こうやって振り返って書いていると今日も飲みたくありません。

どんなに酷かったか、振り返ることで酒を飲みたい気持ちにならなくなる。

嫌な過去なんて本当は自分だって振り返りたくなんてないけれど、それでも振り返るのはそんなところから。

 

で、振り返った後は前向いて、今日一日を少しでもちゃんとしよう。

全部ちゃんとでなくてもいいので。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。