酒は金がかかる

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日の歯の話ではないですが、酒って金がかかります。

ここの記事にもたまに書いてますけど、酒そのものに金がかかるのはもちろん、酒を飲むから買うものもバカになりません。

 

酒を飲めば酒臭くなる・・・

なら飲まなきゃいいんだけど、そこは飲みます、飲み過ぎます。

翌朝になって自分でもわかる酒臭さ。

酷い時なんて「自分の周りに酒が浮かんでるんじゃないか?」っていうくらい酒がくっついてきているイメージ。

これはヤバいとフリ〇ク、ブレ〇ケア、なんか瓶の飲むやつ等々

気休めと一応気を使っているんだよアピールみたいな・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

あとは肝臓が心配でウ〇ンの力、しじみのなんちゃらなど。

朝しじみ汁を買って席で飲んでいて「逆にそれがにおうんだよ」と怒られたことも・・・

( ̄▽ ̄)あー

まあ飲んでましたけど、酒の量のがはるかに多すぎて、結局肝臓は悪くなりましたけれども。

( ̄▽ ̄)あー

 

それをいちいちコンビニとかで買うわけで、でもその夜もまた酒は飲むわけで、キリがないわけで・・・

 

酒を飲まなくなれば一切いらなくなります。

 

自分は本来ドケチな人間で、金などそんなに使いたくないのです。

 

酒を飲まなくなってまず「コンビニにはよらない」と決めて、それが節約にもなってしまったというか小遣いの減りが遅くなりました。

酒代は相棒と週末「この一週間で飲む分」と買うはずなのに土日でなくなり、いや土曜でなくなってた時もありましたね。

( ̄▽ ̄)あー

 

いまや一切買わないで済むので「あれ?スーパーってこんなに安いんだっけ?」って。

外食なんかも自然と激減しましたが、行ってもご飯だけですみますし。

前は回転ずしでも100円すしよりも酒やらビールやら頼んで会計が大家族みたいになってました。(笑)

そのうちすしも取らなくなり、ビールビールとなっていきました。

相棒に「回転ビールに行け」と言われたくらいです。

 

・・・とまた恥ずかしいことを書きまくってますが、この辺で。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。