酒は時間も奪う

おはようございます。

ふなしです。

 

酒を飲むことが習慣になってしまうと、お金だけでなく時間も奪われます。

自分は特に・・・飲みに行けば居座るいや~なタイプでした。

( ̄▽ ̄)あー

 

うまく切り上げが出来ません。

行く前には「何時になったら帰ろう」とか「明日があるからほどほどに」と強く、強く思っていくのに、一杯飲んでしまえば最後。

一杯飲めばガラっと変わってしまうのがコワい。

トイレ以外で席を立つことがなくなります。

( ̄▽ ̄)あー

 

最初は普通に過ぎていた時間も、何故か途中から酒を頼むスピードと共に速くなります。

「あれ?さっき21時だったのに!?」と時計を見れば1時間が30秒くらいに・・・

( ̄▽ ̄)いや、ほんとに。思ったことあります。

 

そんななのでよくて23時以降(相手の都合で仕方なくパターン)悪ければ朝まで。

それと家の近くで飲んでいた方が危険でしたね。

電車とか気にしない方が更に時間なんて気にしなくなってました。

結局「今日は早く帰ろう」と言いながら、なるべくそういう場所を選んでしまっていたり。

( ̄▽ ̄)えー

 

飲み屋に行くワクワクしていた店までの道のりと最初の一杯をニコニコで飲んだところまでで、あとは毎回「あれ・・・今日こそはちゃんと帰るはずだったのに」という後悔。

これが週1とかではなく、ほぼ毎日ですから。

( ̄▽ ̄)あーーー

 

情けなくなりましたが、こんなところで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。