900日

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒はじめて900日となりました。

 

自分は強い飲酒欲求との戦いというよりは、いつ飲んでしまうかの不安がつきまとっている感じ。チキンなんです。

( ̄▽ ̄)あー

今もそんなところはある・・・なにしろスリップしないなんて自信はない。

そういう病気ですから。

ここまでやめていても、一杯の酒がいつでも自分をまた戻してしまう。

 

でもこれから先もずっとスリップしないなんていう自信はないけれど、それと未来への不安はまた別で。

スリップするかどうかの自信はなくても、断酒してから一日一日確認してきたことは今に繋がっているし、酒のない未来(明日)にも繋がっていく・・・

そして酒以外のことでは、一つずつ自信を取り戻していこう、うまくいかなくても焦らずに。

そんな感じで、不安ばっかりでいっぱいにならないように。

 

不安で自分が自分を縛ってしまわないように。

 

いつも皆さんに感謝です。

ありがとうございます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。