休みの日の朝も

おはようございます。

ふなしです。

 

酒飲み時代を思い出すと、休みのこの時間、朝早く起きると缶ビールとか飲んでましたね。

ボケっとしながら飲んでました。

朝なんも食べずにすきっ腹に缶ビール。

もちろん1本で終わることはなく・・・

 

たまに相棒に見つかって「え、朝から飲んでるの?」と言われても

「休みだから別にいいじゃん」となる・・・

ただ「買い物行くのに後で車出して欲しいと思ってたのに」と言われたりして

( ̄▽ ̄)あー だめじゃん

 

結局相棒の運転で荷物運んだりするのに連れていかれますが、助手席で飲んだりしてたこともありました。

( ̄▽ ̄)えー

相棒は怒ってました。

なんって野郎だって思われるでしょう。

今は自分でもそう思います。

 

休みの日は昼間から飲んだり、朝から飲んだりってのもいつの間にかでしたが、今思うと、これがはじまってきてから下り坂にも勢いがついてきたような気がします。

 

もうだんだん酒の範囲が広がっていって、まあいいやと飲んでしまう。

 

そこから更に何年も飲み続けるわけですが、あの時既に自分でどうこうできていたかは謎です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。