酒を飲んでいない時も酒中心

おはようございます。

ふなしです。

 

ここのところ忙しいです。

忙しいのは良いことだって言うけれど、自分は暇な方が好きみたい(笑)

 

暇つぶしなんて言うけど、暇は暇のままでもいいって言うか、むしろそれみたいな。

( ̄▽ ̄)えー

 

でも前は「そんなんじゃだめだ~」と無理矢理予定を入れてました。

まあ全部酒が飲める予定にしたくて、昼間とか特になんとか酒にありつけるようなこと考えたり。

そんなんだから人も自然と酒好きを集めていたし、集まってくるもんで。

休みの日に仕事に出るとしてもどっか「終わったら一杯いけないかなあ」とかよくないこと(笑)考えてました。

 

酒を飲んでいない時も酒中心。

 

そんな自分にどっか後ろめたさみたいなものがあったからか?

耳障りいいこという人集めてたとも思います。

それで安心して。

 

まあそういうことじゃないんですよね。

100人に「あなたのやってることは仕方ないこと」と言われたところで一番しっくりきてないのは自分だったりして。

 

今はなんだかんだ酒がない日々、しっくりきてます。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。