立ち直るのを諦めないでいたい

おはようございます。

ふなしです。

 

断酒してても自分は弱いまんまです。

昔は強くなりたかったというか、強く思われたかったけれど、

人前で今よりもっともっと偉そうにしていたけれど、中身は空っぽ。

( ̄▽ ̄)あー

 

自分は面倒くさいことが大嫌いで、自分がやることないよううまく立ち回っているつもりでした。

人に嫌われたり文句言われようと堂々と「それはやりたくない」と言えるわけでもない。

弱い・・・

 

その時「やらないで済んだ」って思ってきたことの数々。

きっと忘れたものもあるだろうし、数え切れませんが・・・

全部、ぜ~~~んっぶ今帰ってきてます。

( ̄▽ ̄)おかえり

それでよかったって思ってます。

 

立ち直るなんて簡単なことじゃなくて、今も自分の足だけで立ててるつもりでも誰かに頼っている時も多い。やらないことも多い。

今もそう。

弱い自分は弱いまんま。

 

ああ、結局自分は酒をやめてもちゃんと出来てるわけじゃないじゃないか~と凹んで・・・じゃあ・・・とは飲まない。( ̄▽ ̄)ねー

 

ちゃんと歩いているつもりが、なんだか休憩ばっかりしているじゃないか自分・・・

じゃあ飲んでも同じだろう

・・・とは飲まない。( ̄▽ ̄)ねー

 

休憩が多くても歩いている

ちゃんと出来てなくてもやろうとはしている

 

これからも立ち直るのを諦めないでいこう

 

今日も断酒で。

更新もつづく。