酒を避ける日々

おはようございます。

ふなしです。

 

先月末から飲み会がたくさんあります。

自分は行きませんが。

 

その人一人に対して一回だけならいいのですが、自分のいるところは大勢でやって、少人数だのこのグループだのお客さんとだのと歓送迎会でもいちいちいろいろやります。

昔はそこに出来る限り全部参加してました。

というか幹事も超やってました。

( ̄▽ ̄)あー

 

実際は歓迎、送迎される方をカンパイとシメで使いたいだけで、まあ次の日は悲惨です。みんなダレてたり、酷い人は来なかったり。

それでもその日もだいたい飲みますから「第二弾」とかいって・・・

 

まあ環境のせいに出来ません。

自分ものりのりで誘っていたわけで、今になって行かないとか申し訳ないなって思わないわけでもないけれど・・・

行くとどうなるかはわからないので・・・

その分仕事でがんばります。

( ̄▽ ̄)ほんとかよーー

ごめんなさい。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。