普通と何が違うのか

おはようございます。

ふなしです。

 

断酒はじめてから自分がコレは人とは違うんだろうなっていう「やっていること」

 

なにしろ自分が好きで断酒はじめたわけではありません。

なので最初の頃は酒の姿を見ただけでも動揺していたわけで。

普通の人はそんなことないですよね。

 

最初の頃はコンビニに入ることもやめました。

昼飯買わなきゃならないとか、そういう場合は仕方なく入りますが、

帰り道のコンビニはやめました。

とにかく飲み物コーナーにはいかないようにしてました。

今はこれは少し緩んでるところありますけど、水筒とか週末買い出しの時にお茶買っておくとかで結果小遣いの節約にもなりました。

( ̄▽ ̄)ハハハハハ

 

あとは飲み会です。

これは一番自分が飲んでしまう可能性があると思ってます。

いまでも。

ただ「いかない」と言うだけでは変なやつと言われるだけなので(まあ飲まなくても変なやつですけどね 笑)歓送迎会なら昼個別に誘うとか、会費分程度の商品券渡すとか、お客との話ならお客さんに行けないことはメールとかしてます。

これも人によっては打ち合わせの後にコーヒー誘ったりすることもあります。

 

あと赤提灯とか見るとフラ~っと吸い込まれそうになったりもしてました。

焼き鳥そのものを見るより、道歩いていて焼き鳥のにおいとかしてくるとこれまたフラ~

( ̄▽ ̄)あー

 

今はこれもそんなでもありませんが、自分の中にソレがあるんだなとわかっているので知らない道は仕方ないけれど、あると知っているところはなるべく避けるか見ないようにしてます。

 

そんなところです。

 

やれない理由をさがすなら、ラクにやれる方法をさがしてみる。

自分はラクでないと続かないと思うので・・・

( ̄▽ ̄)えー

 

書いたことはとってもくだらないかもしれませんが、ずっとやっていると「そういうもんなんだな」って思ってくるというか。

慣れるというか。

そんな感じです。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。