なかなかなおらない

おはようございます。

ふなしです。

 

よく考えたら、そんなに忙しくなくても頭もやることも整理できていないとバタバタしてしまいますね。

一旦落ち着く!と言い聞かせてはいるのですが。

持っている性格がまーたすぐにアワワアワワとテンパるので余計いけないのかもしれません。

( ̄▽ ̄)あー

 

でも、これでも酒やめてあーだこーだやり直しながら少しは良くなってきた方で。

 

これは今日一日の過ごし方でもそうですし、長い人生もそうなのかもしれない。

 

何かあればいちいち驚いたり、凹んだり、全部過去の似たようなことに当てはめて勝手に決めつけたり、自分はまだまだそんなことが多いのかなって思います。

 

「自分の良くないことは言ってくれ」と自分の口で言ったはずなのに指摘されるとやはり簡単に凹みますし。(笑)

 

でもそれが少したつと「とてもありがたいことを聞いた」となるわけで。

だったらなあ・・・

この時間がもっと短ければ、てか時間差がなければ、その場で即対応できれば・・・

そんなことが多いかなあ。

 

まあそんな人間であれば酒に溺れたりはしなかったんだろうなとか思いつつ。

なるべく注意していこう。

焦らず。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。