自分の場合は

おはようございます。

ふなしです。

 

自分は酒飲み過ぎってのもあるけれど、一旦飲みだすととにかく居座る・・・

なんとか粘る・・・

酒を飲みたいからなのか?そこにずっといたいからなのか?

酔えば同じような話を繰り返してたわけで、何時間いても同じなわけで。

なにをしたかったのか?

( ̄▽ ̄)あー

 

思い返してみればみるほど「酒が好きだったのか?」っていうところに疑問でまくりで、まああんなに飲んでいたのだから好きは好きだったんでしょうが、もう癖になって抜けなくなってたんでしょうね。

 

昨日「酒っていうのはどこかで自分でルール決めないと毎日飲むのが癖になる。飲まないルールを作ろう」ってつぶやきを目にしました。

 

自分はといえば、なんとかして毎日酒を飲みたいと思っていました。

その頃はまだなんとか「今日は飲まない」「こういう時は飲まない」と実行が出来ていれば、もしかしたらこんな風にならず止められていたのかもしれません。

でもしませんでした。

 

まあ今更なんですけど、やはり自分のだらしなさっていうのはありますね。

( ̄▽ ̄)あー

 

この病気はだらしないからなるとかではないっていうのは他の方の話など聞いているとそう思います。

ただ「自分の場合は」だらしなかったなと、酒をやめてもそこは注意しないとなって思います。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。