挽回ではなくて

おはようございます。

ふなしです。

 

酒をやめて、今までの分をなんとか挽回したいとか考えていました。

でも空回りになったり、変なストレスみたいなのもあったと思います。

 

肩の力を抜くってのは力入れるよりムズイ!

 

自分が酒をやめてどこか周りの人に早く「変わった」って思ってもらいたかったのもあるのかも。

 

もちろん酒をやめているだけでは自分の本当の問題に向き合えていないと思いますが、

それとなんとかさっさと挽回してやろうというのはちょっと違っているような。

挽回ではなく、酒のない新しい毎日をどうしていくのか・・・

新しい自分はどうしていきたいのか・・・

 

これはやはり断酒している方からの話がとても参考になるわけで。

聞いてすぐにはしっくりこなくても「あーなるほど」と時間たってから気づくことも多いです。

 

焦らず。

早く解決することよりも、時間がかかっても自分がしっくりくる方が大切なのかなあ。

( ̄▽ ̄)んー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。