〇〇だから酔っぱらわないはない

おはようございます。

ふなしです。

 

日馬富士の事件にはびっくりしましたね。

 

体が大きいと酒は強いとか言われますが、それは酔っ払いにならないというわけではなくて。

体が大きければ鍛えている人ならば酔っ払わないというわけではありません。

地位があるから酔っぱらわないわけでもないし。

またイイ人だから酔っぱらわないわけでもありません。

いつも酔っぱらわないから絶対酔わないってわけでもなくて。

 

酒を飲み過ぎれば脳にダメージがいきますし。

 

何があったにしてもビール瓶で頭を殴るなんてあってはならないことで。

そんなことはご本人もわかっていたんでしょうけれど、酒はこわい。

 

酒の事件があるとだいたい「前から酒癖が悪かった」とか出てきますが、今回はどうなんでしょう。相撲の世界は閉ざされているからわかりませんが。

 

横綱を尊敬していた人、目指していた人、ファンもたくさんいたと思いますが、残念です。

怪我をしてしまった若い力士の方もこの場所はとても大切な場所だったとのこと、それもまた残念です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。