少しくらいはよくなっている?

こんにちは。

ふなしです。

 

年末になると酒の売り場もデカくなるところもありますね。

が、最近そういうのもあまり気にならなくなりつつはあります。

 

昨日行ったスーパーが劇混みで、たまたま並んだところが酒売り場増設のところだったんですけれども、前なら他の列に並びかえていたかもしれませんが、そこまでしなくてすみました。

 

酒のCMもつい数ヶ月前には気になってましたが、好き好んでみることはないですが、そんなに考えなくなりました。

 

ただそれで病気が治ったとかは絶対にありません。

 

でもなんっていうか「気にならない」ってラクですよね。

酒が気になってしまうより、ならない方がぜんぜん過ごしやすいですし。

 

そこで病気の特徴が顔を出してくるかもしれません。

( ̄▽ ̄)なになに特徴ってさ

 

過ごしやすくなっていることで「少しくらいはよくなっている?」って。

決して少しもよくはなってないし、病気そのものはなくなることはない。

 

自分の心がだんだんラクになることで、どんどん忘れてしまったら、そういった面は物凄く危うくなってしまうかもしれない。

 

だから忘れずに。

( ̄▽ ̄)はい

 

今日も断酒で。

更新もつづく。