すぐにイイことなくても

おはようございます。

ふなしです。

 

飲まないとイイことばっかりってわけじゃないけれど、その場では気がつかなくても時間が経って後から「あれ?あれって酒飲んでなかったからかな」って思うイイこともあります。

 

酒飲んで騒ぎたいとかまぎらわしたいって先に楽しみたいってことだったんでしょうけれど、長い時間そうしてしまった結果、酒に依存する生活になってしまいました。

長い年月酒を飲み続けた結果ではありますが、元々の自分のそういう考え方、行動がそうなったとも思います。

 

飲まない生活も絶対イイことばかりじゃないとは思うけれど、イイことってその場でわかることだけじゃないって。

 

ただ言えるのは人生振り返った時に「あの時酒やめておいてよかった」とは思うと思います。

 

なかなかやめられなかった酒、やめるのが相当大変だっただけに、もう飲みたくはない。飲まずにいられている。

 

これって以前だったらありえなかったことで、それを思えば「自分やるじゃん」って。

( ̄▽ ̄)かといって調子には乗るなよ・・・

 

「一生飲めない」なんて言えば苦しいだけかと思っていたのに、そんなことはなくて。

イイことっていうのは直ぐに結果が出るとか、なにかのご褒美があるとかそういうことだけじゃないんだなとも思います。

他人から見たらそれのなにがいいのかわからないかもしれない。

そんなんでいいんだよなって。

 

ひとつひとつ、焦らず。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。