これって仕事なんですか?

おはようございます。

ふなしです。

 

自分はドクターXが好きで、あのコテコテの展開やら、時事ネタ突っ込んできたり、

メロンの請求書シーンが楽しみですし、米倉さんも内田有紀さんも美人ですし。

( ̄▽ ̄)ハハハ

 

それはいいんですけど、昨日大門美知子と一部の医者が手術している時に他の医者たちが飲み会を繰り広げるシーンがありました。

「それも仕事のうちだ」的なこと言って。

 

挙句酔っぱらって転がったり、普段言えない文句を言いあったり。

 

ハイボール持ってこい」と言われた幹事が「それは飲み放題に入ってません!」とかキレたりね。

 

情けない・・・。

あれ見てて自分のそんな遠くもない昔を思い出しました。

( ̄▽ ̄)あー

 

新人たちがキレて言ってきます。

 

「これって仕事なんですか?」

 

あの光景もセリフもグサグサきます。

自分が言われているようでした。

( ̄▽ ̄)あー

 

お恥ずかしいですが、かつてモロああだった自分。

最後は酒に飲まれてわけわかめになっていた自分。

もうあんなもんに入ってなくていいんだ。

 

大門美知子みたいにかっこいい手術なんて出来ないし、大した人間ではないけれど、

あんなところにはもう戻りたくないなと。

 

昨日のあのシーン、あれは結構まだパンチがきいてます。

( ̄▽ ̄)あー

 

過去の自分の動画を見せられたようで、きつかった。

飲めないと言われなければ、まだああだったのかなって思ったら、今そうでないことを大切に。

( ̄▽ ̄)ねー

 

飲まないことが自分の仕事でもある・・・のかな?

なんかよくわからなくなってきましたが。

 

金曜日ですから皆さんご一緒に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。