意識高い系

おはようございます。

ふなしです。

 

飲みに行かなかっただけで言われました。

「意識高い系ですかー?」

( ̄▽ ̄)えー

 

はい、完全な嫌味です。

( ̄▽ ̄)あー

 

どうして飲まないのか?

どうして来ないのか?

酒をやめた時にすげー聞かれるかなって思ってたよりは聞かれません。

最初はそこそこありましたが今はほぼありません。

 

たまに上のような嫌味があるくらいです。

熱くは誘われません。

そんなに人気なかったようです。(笑)

 

ちなみに「何で?」とか「どうして?」とかにいちいち真面目には答えてません。

 

理由を言いはじめるとキリもないし。

セールス断るのと同じで、あんま断る理由とか言うと、それが話のとっかかりになってしまうと思うので。

 

でも自分はついてる方だって思いますよ。

最近はドクターXのあの飲み会シーンではないけれど、飲みニケーションなんて言ってる人は「え?」ってちょっとなりますし、パワハラとかセクハラの多くは飲み会で起こるとこないだそこら辺が怪しい上司が自ら言ってましたから。

なにより、その人自身が一番心配ですけれども(笑)

 

まだまだとは言え、だんだん飲みニケーションなんて死語になりつつあるというか。

 

そんな時代でよかったなって思います。

 

自分は全然意識高いことなんてありませんし、意識高いと見せたいとも思ってないです。

なるべくなら、のほほん過ごしたいと思ってます。

 

意識は高くありませんし、別に「系」でもありません。

 

そこら辺はよくわかりませんが、嫌味言われてもそれはそれ。

 

ただ時代を少し先取りしているだけ・・・(笑)

( ̄▽ ̄)なんちゃって

 

今日も断酒で。

更新もつづく。