現実逃避

おはようございます。

ふなしです。

 

今まで自分はそんなに現実逃避しているとは思ってませんでした。

酒をやめるまで。

気がついていませんでした。

 

酒をやめなきゃと思いながら「今日だけは」「一杯だけ」「明日からは」と飲むのをなかなかやめられなかった苦しく情けない日々。

 

自分が嫌だ、嫌いだって思うことは格好悪い、嫌なことをシレっとやることや受け止めることがカッコイイなんて思ってました。

そのくせそこには不満がいつも付きまとい、酒を飲んでくだをまいていたわけで。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒をやめて、なにかやめることで進めることもあるって。

もう酒を飲まなくていい。

自分が嫌だって思うこともたくさんわかってきて。

 

嫌なことをやらないっていうのは他人の目が最初は気になってしまうけれど、そうじゃないんだなって。

 

他人と違うからって別に自分だけがおかしいんじゃない。

ま、ちょっとばかりおかしいところもありますけれども。

( ̄▽ ̄)えー

 

また朝からわけわかめですけれども。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。