ん~

おはようございます。

ふなしです。

 

あることで自分はブレないとか言いながら、まあブレブレ。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒に溺れちゃった人がいて、こういう場合どうすべきかとか、なにが正しいかとか今言うべき言葉もわからない。

だから間違っていたのかもしれないし、なにより庇うべき人を庇えなかったのも心が痛い。

 

ブログにこんなこと書いてること自体、言い訳がましいとも思うが、なにしろ臆病者で。

( ̄▽ ̄)あー

とはいいつつ、今は自分のことをわかってくださいとか言う話はどうでもいいのかな。

 

今回わかったのは酒なんて一度溺れた人には、もう飲めば飲むほど狂わせるだけで、一時的にすら落ち着くとかそういうのもないようだ。

 

見ていると「酒が抜け始めたか?」って時に、ほんの一瞬反省ぽいことも書くのだが、なのに一旦飲みはじめれば即爆弾みたいに人をどんどん攻撃するようになってしまう。

ほんとに・・・・・びっくりで。

止められない。

恐ろしいと思います。

 

どうしたらいいのかと言えば、待つのみなんだけど。

 

心配してます。いろんなこと。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。