マスクの痛い思い出

おはようございます。

ふなしです。

 

風邪をひきまして、ひさしぶりに。

熱とかはありません。鼻水と喉がすげー。

 

こうなるとマスクなんですが、マスクには苦い思い出があります。

 

自分は酒に溺れて、一時期眠れずほぼ朝まで飲んでいた時がありました。

3年前のいまごろ。

その時「酒臭いんじゃないか」とマスクをして行ってました。

この時期の頃のことは思い出したくもないのですが、マスクなんてすると蘇ってきます。

( ̄▽ ̄)あー

 

あの頃は性格も歪んでいたと思います。

酒のせいだけではないのかもしれないけれど、考え方とかやっぱりおかしいところがあった。

 

自分はその時ブログでそこへのコメントへの返信が変だったり、相棒にも変なこと言っていたと思います。

「思います」っていうのは、酒飲んだ後はなんとなくでしか覚えていないから。

ただ酒飲めば飲むほど、どんどん仲悪くなっていきました。

「お酒やめなよ」って言われるとすごく機嫌が悪くなったり、逆にすり寄ったり(きもちわりーな)変人でした。

 

相棒はその頃のこと今はあまり言いません。

ただ自分が聞けば「あの頃はなんでそうなるの?っていうようなわけわかんない変なことばっかり言われた」と言います。

 

今その時の話は相棒から「もう飲まなくなったんだからいい、あの時とは全然違うから」とやめようって。

きっと相棒も思い出したくない過去なんだなあって。

で、家族だから許してくれたのかなって。

そう思うと心が痛い。

 

反省しつつ。

うがいもしつつ。

マスクもしつつ。

酒は飲まず。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。