切り替え

おはようございます。

ふなしです。

 

通常のブログを・・・

 

昨日ダウンタウンのまっちゃんのツイートがあって、

「皆さん。腹の立つこと嫌なことがあったら、けう叫びましょう。浜田が悪い!」

ってのがあっておもしろいなと・・・

( ̄▽ ̄)けうってなんすか?ww

 

なんかこのツイートの背景には年末のガキ使の浜ちゃんの黒塗り問題とかの話が絡むらしいんです。

自分はその時のまっちゃんの発言は知らないし、単に面白いなと思って。

 

よくみる野球でも「新井さんが悪い」というお決まりのセリフみたいなのがあって、

でもこんな話を人にしてたら「○○が悪い」ってところを自分にされそう。

( ̄▽ ̄)あー

まあでもそれでもいいかな・・・

 

昨日早速相棒とこれをやってました。

相棒が「あ、お湯沸かしてなかった・・・浜田が悪い!」

自分「風呂の換気扇まわすの忘れた・・・浜田が悪い!」

ふたり「浜田ってだれやねん!」

猫「しらんがな」

 

実際は気持ちの切り替えに使えたらいいかなって。

はまちゃんありがとう。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。