引き返せなかったけど

こんばんは。

ふなしです。

 

やっぱ引き返せなかったんだろうな・・・

行くところまで行ってしまって、今こうして飲まずに暮らす毎日。

 

ここまで「あの時~してたら(してなかったら)」今どうなんだろう?って思うことはいくつかあるけれど、酒だけは何度スタート地点に戻ってもこうなっていたような・・・

( ̄▽ ̄)これも何度も書いてるな

 

ひとつあるとしたら最初から「酒への依存」とか「脳の病気である」とか、ちゃんとわかっていたら・・・なのかな?

そこもわからんが。

 

もっとビシっとした人間ならそんなことなかったのか?

でもビシっとしてたら自分でないだろうし、このダラっ、ふにゃっとしたところも嫌いではなく。

 

 酒をやめた自分がなんとなく好きで。

・・・ならいいのか。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。